tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

さらっとテニスを楽しもぅ 今年でテニス暦2年目。まだまだ下手だけど来年の市民大会に出る為に真面目にテニスしてますw

さらぽん
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
遅ればせながら・・・…
07/16 18:02
バックリターン難しい…
05/01 01:26
やはりゴリ押しフォア…
04/09 02:14
なぜに試合?
04/01 20:15
肘がぁぁぁ。
03/25 02:44
最近のコメント
はふぅ・・・。試…
さらぽん 07/22 19:32
おかえんなさぁ~い。…
サイレンススズカ 07/18 21:44
さらりらぽぉ~ん♪…
サイレンススズカ 07/15 21:52
>>族長!?居留…
さらぽん 06/20 14:38
遊びにきたよぉ~。…
○イレン○スズカ 06/16 11:43
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






肘がぁぁぁ。

今日の朝のラケット青でまたボレーで肘を痛めてしまった下下怖~い

今までプロテクターをしてたから痛みが軽減できてたけど、今日のプレーで傷めてからはプロテクター着けても痛い・・・まいったぁまいったぁまいったぁまいったぁまいったぁ

レッスンが終わってからも腕を伸ばすだけで痛い叫び
コーヒーを入れたマグカップを持つだけでも痛い怖~い
夜のレッスンに参加した時、フラットサーブを打とうとしただけでも痛い下下下やっちゃったぁ

ゲームできません下冷や汗

やばいよね~雨

そろそろ私も引退の危機が・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

膝、肘、どっちも壊してしまってるからなぁ悩んじゃう


休むと技術も体力も逆戻りしそうな気がしちゃうのは私だけでしょうかエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク冷や汗

レッスン | 投稿者 さらぽん 02:44 | コメント(9)| トラックバック(0)

やはりバレるのね・・・。

昨日、スクールで2時間近くのセミナーがありました。
朝まで行くか行かないか悩んでたんだけど練習しないといけないかなと思い参加する事に。

すると同じレギュラー時間帯に来ているカップルも来てたびっくり

先週はレギュラークラスのレッスンに出ていたものの最近やる気のない私を見て「やっぱり元気ないね~。」「まだ立ち直れてない??」と聞かれてしまい、正直に答えていいのか少し無理して笑顔作るか悩んでしまった下悩んじゃう

セミナーに来たのはバックハンドでのトップスピンの感覚を練習したくて来たのと無理にでもゲーム感覚を取り戻したかったから。

バックハンドの方はまだまだ練習が必要っぽい・・・。


このまま市民大会の7月までテンション低いまんまかエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

どうするクエスチョン・マーク怖~い
レッスン | 投稿者 さらぽん 02:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

レッスンで

土曜日の朝、2箇所行ってるスクールのうちの一つに行くと入り口付近に「ヨネックス」のワゴン車が駐車されていた。

「なんでいるんだろう・・・。」

と思いつつ、着替えを済ませてコートに行くと。

メンズウェア「今日はヨネックスの方がいらっしゃっているので、みなさん試打していただきます!!」

はいびっくりエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク 強制的か上クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク怖~い

まぁ、気晴らしみたいな感じでいいかな~と思いつつ・・・コーチに今使っているラケットの重さを聞かれて渡されたのが・・・

キラキララケット青キラキラRDS002キラキララケット青キラキラ 

おっびっくり これかエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

しかもガットがエアロンスーパー850でテンションが53エクスクラメーション・マーク
ちょうど長期休養中のRDS001MPと同じガットで同じテンション。
比べてみるにはちょうどいいと振ってみると・・・

エクスクラメーション・マーク叫び あれ・・・ストレート打ったはずなのにクロス気味下怖~い

その後メーカーの兄ちゃんに振り切りが良すぎるから前に押し出す感じで打つといいとアドバイスを受けて試してみるとちゃんとストレートに打てました冷や汗

感想は・・・001より打球感が柔らかい。(衝撃吸収材がフレーム内部に搭載されてるらしい)
フレームも001より2mm程度厚くなっているから反発もある。
でもRDS003よりは反発は少ない方。
振り切りの良さは001や003よりもかなりいい。
そのおかげでスピンやスライスのかかりがかなり良くなってる。
ボレーの操作は相変わらず打ちやすく、スィートスポットの広さを感じた。

このラケットの良さを感じるのはその振りきりの良さから来るサーブの威力。

普通に振ってても速いサーブが打てるし、スライスサーブもいい感じに曲がってくれる。

だけど・・・RDSシリーズで感じる事は手打ちになる人には扱いが難しいと言う事・・・。

300gでバランスも325。
ピュアドライブかnProOpen100を使っている人で飛び過ぎる感じがあると思ってる人や、もうちょっとボレーの操作性が欲しいと思う人にはお勧め。

今回の試打会で買った人がいたのは不明・・・冷や汗

レッスン | 投稿者 さらぽん 00:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

いっそのこと

気持ちが沈みぱなしなのはいいんだけど、こう一人でいると色々と考えてしまいます。

ただでも小さい事でも深く考えてしまう・・・。


自主練習もままならない、自分ではありえないくらいの深酒をする。

何もできない自分に苛立ちながら気持ちだけが落ち込んでいく。
いっそのこと実家に帰ろうか・・・そんな事も考えていたり・・・。


あ~、自分が一番いらない(_ _。)・・・シュン
日記 | 投稿者 さらぽん 00:54 | コメント(5)| トラックバック(0)

継続は力なり??

2月のスクールのイベントで上級コースの人から
メンズウェア「上手くなりたかったから地道に素振りするのと、昼休みでもトスアップの練習を続けてごらんスマイル

と言われ、その日から飲んでビール帰って来てもちゃんと寝る前に素振りとトスアップテニスボールの練習を続けています冷や汗

トスアップはあまり高く上げすぎると天井にガンガンぶつけて上の階から苦情がきそうなので控えめに上げてる急げ

この練習をして2週目くらいから成果が出てきているらしく、レッスンでもストロークが安定してきたとお褒めのお言葉を頂きましたっ上イシシピースキラキラ

毎日ラケット青をする事ができないので地道に素振りや基礎体力作りをしていくしかないのよね~へへへ

そろそろバックハンドも使う機会を多くしようかな上上音符

こんな事言うとごり押しフォア族の一員から苦情がきそうな予感がするなぁぁ下下怖~い急げ
日記 | 投稿者 さらぽん 22:20 | コメント(14)| トラックバック(0)

モチベーションダウン

先週末、いつもよりラケット赤をするモチベーションが上がらなかった下下下

土曜日の朝8:00からのレッスンだけど朝起きた時から気落ち気味ごめんなさい
後日に振り替えたかったけどスクールの要項見たら前日の夜まで連絡しないとダメだったらしく・・・仕方なくラケット青へ出かけた悩んじゃう

レッスン始まったのはいいけど集中できない雨
メンズウェアから「ボールアップお願いします!!」って言われても少しボーっとしていてみんなが拾い終わりそうな時に気づく始末下怖~い

この時点で「あ下下今日は夜のレッスンやめておこうまいったぁ」と決断やっちゃったぁ

久しぶりに土曜日の夜はゆっくり過ごしてました。

日曜日、午前中のラケット青もモチベーションは下がりっぱなし下下下
メンズウェアから「さらぽんさん、なんか元気ない下」と言われてしまった下ごめんなさい

そろそろ立ち直らないといけないんだろうけど・・・どうもね・・・下下まいったぁ
日記 | 投稿者 さらぽん 22:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

最後は笑顔で

今日は仲のよかったコーチが最後のレッスンの日下やっちゃったぁ
最後の受け持ちのクラスが私が入れるレベルだったので前もって振り替えておいた音符

実は昨日の夜もレッスン受けてたんだけど、どうしてもコーチ業最後の姿を見届けたくて・・・上音符

朝から「今日で最後だ下悩んじゃう」と思うとなんとなく寂しい悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
でも、その気持ちをズルズルとレッスンまで持って行くのはイヤだからヘバッてでも80分間全力でいこうと気持ちを引き締めてスクールへ行ったよパンチキラキラ

いつもより気合を入れて筋肉いつもより容赦なく怖~いレッスンした冷や汗


コーチの最後の挨拶の後、コートで少し話した後に「ホントに終わったんだ」って思ったら声が震えた。

「泣いちゃダメ」ってメンズウェアに言われて堪えたけど、堪える方がツライ下下下怖~い

どうにか涙こらえて笑顔でバイバイ!!


よくがんばったね。
今までホントにありがとう。
腰の状態が良くなったら一緒にラケット赤しようね。
その時までおごらず一生懸命練習して今よりも上手くなるから音符

今度は飲み仲間ビールとしてよろしくイシシピース音符音符
レッスン | 投稿者 さらぽん 03:48 | コメント(6)| トラックバック(0)